2017/07/17

初ヘルメットは「bern」スペインから届いた~

初めて自転車用にヘルメットを用意しました。 ヘルメットを被らないことに、何の不満も不安も感じたことはありませんでしたが、最近は、歳のせいか集中力もないし、反応も鈍くなってきて、必要に迫られヘルメット購入に至った次第です。

購入したヘルメットはbern Macomで、 購入先はスペインのネットショップbike innです。 え~と、よくわからないですねぇ。 (*^^*)

bernはアメリカのヘルメットメーカーで全てのエクストリームスポーツに対応したヘルメットを提供している・・・とのことです。
ボードやインラインスケート等の危険なスポーツに対応しているって事ですね。
勿論自転車も。

私がbernのヘルメットを意識したのは、映画「プレミアム・ラッシュ」でした。 
主人公の被っていたヘルメットが格好良く見えたんですねぇ。 
ロードバイクの方が被っている、あのヘルメットがちょっと苦手というのも有るのですが・・・ (*´∀`*)

で、ネットで物色したのですが、同じような形の他メーカー品と比べ、倍ほどの価格が設定されていました。 
しかも日本人向けに作られた、Japan Fitモデルが売られていたり、本国仕様は2サイズ大きいものを選ぶよう但し書きされていたり、ちょっとややこしい。

頭の形に関しては、日本人向けを選ばなくとも大丈夫なはずなので、海外のショップまで検索をかけたところ、スペインのbike innなるショップで安く売られている事を知りました。
初めて見るショップだったので、不安はありましたが、ここを利用された方が書かれたブログ記事等を読み、怪しい日本語対応のページで注文してみました。

楽天・アマゾンで10,000円前後で売られていたものが、商品5,018円 送料1,004円 計6,022円でした。 


商品の到着には時間がかかるとの情報通り10日後に到着。

アマゾンの過剰な包装に慣れているので、ビニール袋に包まれ海を渡って来た荷物に多少戸惑いましたが、ダンボール製の商品パッケージがそのまま入っているので、商品は無傷で届けられました。


昨日の事、楽天に注文してあったステッカーが届いたので、早速貼ります。
文字 (kabechoro) は、カッティングシートで作ったもの。

文字は上手く貼れたのですが、ステッカーはシワが寄ってしまいました。
ドライヤーで炙りながら貼ったのですが、駄目でした。 

ステッカーが大き過ぎたのかなぁ。 ・・・
まぁ、単純に、下手なんでしょうねぇ。 (*´﹃`*)

仕方がないので、今シーズンはこのまま使いましょう。



Related Articles

2 件のコメント:

  1. 初めまして、fujitaと申します。1年前からサイト拝見していますが自転車いいですねー。影響されてか今年MTB購入しました。室蘭なんですけど自然がある場所は山側なのでMTBにしました。実はヘルメットまだ買ってないんです。このヘルメットは大げさでなくて良いですねー。

    返信削除
    返信
    1. fujitaさん
      ありがとうございます。
      室蘭ですかぁ。好きな町です。子供がそちらの学校に行っていたので、何度か遊びに行って馴染んだ町ですよ。 一平の焼き鳥が好きです・・・
      あ、ヘルメットの話ですが、このヘルメットはMTBや街乗りのクロスバイクに似合うと思います。
      特にMTBには似合うと思います。

      削除