2017/05/24

サイクルコンピューターを新調しました~。


先日、初乗りに出掛けようとしたところ、、、サイコンが無い。
そう言えば、昨年紛失してそのままだった。
自転車で家に戻ってゴミを片付ける時、一緒にゴミ箱に放り込んだかもしれない。 そんな嫌な思い出を振り払うかのように、アマゾンに発注。 

2017/05/21

今シーズンの初乗りです。


今年は風が強い日が多いですねぇ。 休日が強風の特異日なのかと思わせるほど続いたため、今シーズンの初乗りを5月21日の今日、出掛けてきました。

2017/04/19

トルティーヤを焼いた~ つ・も・り



日曜日の晩酌に、一度焼いてみたかった「トルティーヤ」を作ってみた。 
出来上がったモノは・・・ なんと呼んでよいのか・・・ 分からない。

2017/04/09

ほうれん草とベーコンのパスタを作った~ けど・・・


ヨメにベーコンとほうれん草を渡された。 パスタ鍋に水を張って火を付けてあると言う。  
台所へ行くと、水戻しパスタも用意されている。 
こんな強制的な作業が、趣味の料理と言えるだろうか? 多少腑に落ちない状況ではあるが、おやじ食堂 か・い・て~ん。 (´・ω・`)

2017/03/26

久しぶりに網走市役所食堂のチャーシュー麺を食べたら美味しかった。・・・悔しいが。


しぶりに市役所食堂のチャーシュー麺を食べたら美味しかった。 専門店と比べると比べ物にならないほどの出来だし、市内の食堂系ラーメンにも及ばない。 とても人に進められる代物ではない。