2020/11/15

袋麺オホーツクの塩ラーメンを頂いた~

 


近はラーメンを食べに行ってないなぁ 。  
家飯で頂いた袋麺でも紹介しときましょうか。  
で、頂いたのはこれ。



なみかわ製麺の「オホーツクの塩ラーメン」です。 
この袋麺、テレビ番組の中で紹介されたようですね。
紹介した番組は3月に放送された「マツコの知らない世界」らしいです。
全国の袋麺ランキングで「香り高き最強ご当地麺袋」部門で1位になったとのことです。
え~と、観てません。 (*^^*)



の中は乾麺とスープ。
それと挨拶文らしきもの。
ここにもテレビで紹介されたことが記されてますね。

冷蔵庫にヨメが作ったバラ肉チャーシューがあったのでなかなかの出来になりました。
スープは濃い目の色がついてますが、美味しい塩ラーメンです。


がとても美味しいラーメンです。
マルちゃん正麺が「まるで生麺」ならば、こちらは「これは生麺」ですよ。
全体的に良く出来た美味しい袋麺ですね。  

ただ、349円の価格設定はどうでしょう。
この半額程度で売られている「白クマラーメン」の方が味では勝っているし、麺を茹でる鍋とスープ用のお湯を別に用意する必要のある「オホーツクの塩ラーメン」はインスタント麺としては少し面倒です。


美味しかったと言っておいて何ですが・・・・・白クマラーメンがお勧めかな。
^_^

Related Articles

1 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます! 
    袋麺は北海道の藤原製麺が大好きです!その辺のラーメン屋で失敗するより藤原製麺最高!
    2日乾燥製法ってやつの札幌味噌と旭川醤油よく食べます。こちらでも100円前後で売ってます。
    遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
      by kemakema

    返信削除