2019/12/06

ダイソーの電子レンジ調理器 「パスタ」使い方間違ってますが、良いですか?



ダイソーの電子レンジ調理器「パスタ」。  
天袋のドアに挟んでヒビが入ってしまった。・・・乱暴です。  
頻繁に使う道具なので、新しいものを買ってきました。  

この調理器具は水と乾麺を入れ電子レンジにかけると、パスタが茹で上がる器ですが、一度も茹でた事がありません。 (^^ゞ
我が家での使いみちは「水戻しパスタ用容器」です。
容器に乾麺と水入れても、レンジにはかけず2~3時間放置するだけで、鍋に湯を沸かして茹でます。


水戻しパスタを始めた頃、パスタを入れられる容器がなくて、大きな鍋で戻していたのですが、大きな鍋は大きいので(当たり前ですが)邪魔くさい。

ダイソーで見つけたこの容器はジャストサイズ(当然ですが)で麺が収まって場所も取りません。

戻し時間は1.7mm使用で、当初は3時間以上戻していたのですが、今は2時間程度になっていますね。
戻したときに、ちょっと芯が残る程度のほうが茹で時間は長くなりますが、美味しい気がします。

たとえ戻しすぎても、乾麺を茹でるより断然美味しいので、もお止められないですよ。



  

Related Articles

2 件のコメント:

  1. なるほど、なるほど!
     by kemakema

    返信削除
  2. kemakemaさん
    長いパスタを入れる容器って、なかなか見つからず難儀したのですが、これは便利です。

    返信削除