2019/11/20

ポトフを作った~ 寒いからね 簡単だし


そろそろ雪が降りそうなので、日曜日にタイヤ交換を済ませました。  
積雪に至るほどの雪は降っていませんが、朝は地面が凍結するほどの気温。  
もお冬ですね。  今シーズンの自転車遊びも終了・・・ですね。

こんな寒い日には、体が温まるポトフです。
食材の在庫がポトフ寄りだった事もあるのですが・・・。


材料を大きめに切って、圧力鍋いっぱいに詰めてコンソメを放り込んだら、5分間シュワシュワ言わせるだけで出来上がる簡単な料理です。

ただ、これは入れ過ぎらしいですよ。 今日も圧力を高めるための弁から少し吹き出してました、が、気にしません。 (;´∀`)

材料は、ソーセージ(シャウエッセン)・キャベツ・玉ねぎ・じゃがいも・にんじんで、ソーセージは切り込みを入れたものを数本最初から入れて、残りは加圧が終わってから入れました。

今日、覚えた事は、圧力鍋の蓋を閉める前にゆっくり温めて沸騰寸前まで火を通すと、煮くずれしやすい男爵イモでも上手く煮込めると言う事。

圧力が抜けたら残りのソーセージを入れ、味を整えひと煮立ちさせたら完成。

簡単で失敗の無い料理です。 美味しく頂きました。



  

Related Articles

2 件のコメント:

  1. ポトフいいですね!
    温まります。
    by kemakema

    返信削除
    返信
    1. kemakemaさん
      温まりますねぇ
      簡単にできるところも有り難い。
      材料も何でも良し。

      削除