2019/11/10

ライスコロッケを作った~ チーズ入り。


なんとなく、イメージしたライスコロッケを作ってみました。  
今回は下調べ無しでしたが、なかなかの出来ではないでしょうか。

後で調べると、ネットで紹介されているものはゴルフボールを一回り大きくしたくらいの物で、私の作ったものはかなり大きいですね。
ゴルフボール4個分位あります。

スライスチーズをクルクル巻いて、棒状にしたものを包もうとしたら、この大きさになりました。


玉ねぎとベーコンを炒め、ご飯を加えトマトソースで味付けしたものをラップに広げ、棒状のチーズを中心に巻いた状態です。

これを冷凍庫に30分入れ、周りが凍り扱いやすくなったものにバッター液を付け、パン粉を付けて揚げ焼きに・・・
と、パン粉がありません。 (;´∀`)

パン粉の容器に残っていたものだけで作ったので、衣不足は否めませんが、それなりに出来上がった・・・気がします。


見た目は悪いですが、ライスコロッケ1回目としてはこんな物でしょう。

トマトソースでしっかり味付けしたのに、コロッケにすると薄味に感じます。
ケチャップをかけて食べたのですが、次回はトマトソースを皿に敷いてオシャレな感じで作りたいと思います。
チーズを倍入れても良いかな。

まぁ、美味しいビールを頂けました。




  

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿