2020/03/08

おしるこ作った~ そして、やっぱり、おしるこアイス。


今日のお昼に「カレーうどん」を作った。  
簡単で美味しく出来たので、記事にしようと思ったけど、写真撮るの忘れた~ (*_*)  

で、おやつに作った「おしるこ」を紹介しましょう。
粒餡を水で薄めて温めるだけの簡単レシピですが、なんと、餅が無い。
あったはずの餅が無い。

仕方がないので、白玉団子を作りましょう。
白玉粉が何故在庫されているかは分からないが、作り方は簡単そう。
ネットの情報通り作ったら、美味しく出来ました。


白玉粉でおしるこを半分頂き、そこからが本番。
バニラアイスを投入します。
これが食べたくて、おしるこを作るようなもの。 不味い訳がない。

満足のおやつを頂きました。




  

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿