2020/03/14

鶏むね肉で3品。レバニラの合わせダレは秀逸だ。



胸肉があるから使って欲しい。  と、嫁が言う。  
ちょっと待って下さい。  私が当番ですか。  (*_*)

・・・わかりました作りましょう。
冷蔵庫と相談で3品作ることにします。
残ったら弁当のオカズになることを覚悟して3品作ります。

1品目は胸肉に軽く味を付け揚げたものをニラ・モヤシと一緒に炒め、味を付けたもの。
味付けは、以前ネットで拾ったレバニラ炒めの合わせダレ。
「鶏ニラ炒め」と、命名しましょう

良いですよコレ。  美味しいです。


2品目はバンバンジー。
茹でた胸肉を裂いて、刻んだキューリを入れ、キューピー深入りごまドレッシングで和えただけ。

よく作る定番の味です。 簡単ですが、これで良い。 美味しいです。


3品目は胸肉のソテー。

塩コショウをして、フライパンで焼き、仕上げにピザチーズを乗せたもの。
トマトソースで頂きます。

まぁ、これもよく作るビールのツマミですね。
全部、ビールのツマミですが。(*^^*)

で、美味しいビールを頂いた訳です。  ごちそうさま。




  

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿