2020/02/15

チキンナゲット4回目 ケンタッキーフライドチキンを混ぜてみた


高畑充希さんに言われると、食べたくなるケンタッキーフライドチキン。  
彼女の売上に対する貢献度はいか程の物だろう。  
優しい言葉にほだされて、ついつい買い過ぎてしまうフライドチキン。  
今日は、そんな食べ残しを活用してみます。



3日前の食べ残しを冷凍保存しておいた物と、胸肉を使います。
胸肉の8割位をミンチ状にして、残りとフライドチキンを食感が残るように大きめに切ります。
フライドチキンの皮と衣部分はミンチ状にして混ぜ込みました。

塩コショウ・卵・中華出汁・片栗粉大さじ3を混ぜ込み、成形して揚げるだけ。
肉を切ったりミンチにする作業が一番の仕事ですね。
・・・フードプロセッサーが欲しい。


前回までは、成形しながら揚げていたのですが、今回は油を薄く塗った皿に整形したものを並べてから、まとめて揚げてみました。
とても楽です。  早くやるべきだった。

さて、お味の方はと言うと、美味しく出来上がりました。 安定の仕上がりです。
ただ、ケンタッキー風味を期待していたのですが、あまり感じない仕上がりですねぇ。
中華出汁に負けたのか?

まぁ、どちらにしても美味しいビールを頂きました。


  

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿