2020/08/30

何時ものオムライス


ご飯の冷凍が有るから、今日はオムライスにして欲しい。  
ヨメのリクエストに答えましょう。  
オムライスを作ります。

普通のオムライスにレトルトのハヤシライスをかけるだけの簡単なものだけど、これが結構美味しい。



中にはちゃんとチキンライスを仕込んでおります。

ニンニクの香りを出した油で玉ねぎ1個みじん切りを炒め、塩コショー。
細かく切った鶏もも投入→炒める。

・コンソメスープ 半カップ
・ケチャップ   思ったより多め
・とんかつソース 少しだけ
・チリパウダー  少々

でソースを作り、そこに温めたご飯を入れ、混ぜ合わせたらチキンライスの出来上がり。
ご飯を炒めるのではなく、ソースを絡める意識で作った方が美味しくできますね。

チキンライスを皿に盛り、卵2個を焼いて上にのせてレトルトソースを回しかけたら完成。
今日も上手に出来ました。



  

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿