2020/08/12

串カツを作った~



 以前、串焼き用の桜豚を串カツにしたところ、美味しかったので、また作る。  

材料は女満別で肉と一緒に仕入れてきた朝取れのアスパラ。  
冷凍のエビ。

桜豚は塩コショー。
冷凍エビは解凍後、背わたを取る。
下ごしらえは以上。

バッター液を付け、パン粉をまとわせたらカラッと揚げて完成。

の、筈が、アスパラがうまく行かない。
バッター液が薄すぎたのか、弾いてしまう。

パン粉が付かなかった部分に、指先でバッター液を付けパン粉で補修し揚げてみました。
味は良いのですが、見た目が不細工な出来上がりです。

桜豚もエビも美味しく頂けたので、良しとしますが、バッター液の濃度が今後の課題となりました。



  

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿