2020/07/10

きゅうり初収穫


今朝、出掛けにきゅうりを収穫した。  
収穫は朝が良いと聞いていたので、時間が無いのに収穫に踏み切った次第です。

情報を得たのは農業を営む方のYouTube 動画ですが、脇芽取りも収穫も切り口から病気が入らないように、切り口を乾燥させる必要があり、早い時間にそれを行うのが良いと言うのだ。

職業とされてる方には、出荷の都合も有るのだろうが、病気予防と言われると怖いので従いますよ。

今朝、ご飯を食べてると「きゅうり、すごく大きくなってるよ、取った方が良いよ」と、嫁が言う。
前日の帰宅時には数日後には初収穫だな、と、眺めていたのですが、きゅうりの成長の速さに驚きです。

下の方の2本を収穫して、夕飯に酢の物を作ってもらって、美味しく頂きました。




  

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿