2020/01/12

今日のお昼は「エビカツサンド」だ~


エビカツって以外に簡単なんだなぁ。  
レシピの紹介動画を見た感想ですが、それならば、作ってみましょう。



材料は冷凍エビ・はんぺん・片栗粉。
在庫のエビを消化するメニューでもあります。

エビはザク切りにして、7割位をまな板で叩いてすり身状にして、残りはザク切りのまま。
はんぺんとエビ、片栗粉大さじ2をボールに入れ塩コショウ少々。
全体が馴染むまで手で練り合わせます。



ここで脈略の無さそうな、サツマイモ天ぷら画像の登場です。
エビカツを上げる前に作ったものですが、これも在庫処分の作品です。

天ぷらを揚げたところ、天ぷら粉が余ったので、これをバッター液代わりに使ったよ~
の、説明のためにイモ天画像を差し込んでおきました。

このバッター液、良い仕事をします。
よりサクッと揚がる事もさることながら、フライ用にといた卵が余る心苦しさから開放してくれます。(^^ゞ


揚げ上がりました。
成形した時に気付いていたのですが、大きいです。
4枚作れたなぁ。

結果、冒頭の画像のようにエビカツの主張が強いサンドイッチになりました。
味の方は、上出来です。 大きなエビ寄せフライのような、好みの味に仕上がりました。

パンは5枚切り食パンをトーストしてからパン切りナイフで開くのですが、焼いてから切るととても切りやすいのと、全部切らずに片側を残すと具がはみ出ずに食べやすくなります。 お試しください。




  

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿