2019/09/10

自転車道で常呂町まで~


出発時間の確認のため、出掛けに撮影するのですが、今日はお隣の旭日旗を掲げている場所で撮りました。  

最近、お隣の国の話題でYouTubeを見る時間が増えてます。  
色々思うところはあるのですが、一言で言うと、呆れてます。  
旭日旗についても執拗に絡んできてますねぇ。  
日本どころか世界中のそれがデザインされたものに絡んでいるようで、迷惑な話です。  

旭日旗には政治的な意味はなく、めでたい、縁起の良い旗との事で、お隣の国が言ってる様な事は無いのですよ。  
大体、意味など説明する以前に、よその国の事に口を出すんじゃない。
と、思うわけです。
で、6:20出発。(*^^*)




大曲の自転車道の入り口、網走川を渡ります。
見ると、水面がベタ凪。 空を映した水面がキレイです。


自転車道の大半は緑に囲まれた、この様な道ですが、落ち葉が散乱していますねぇ。
落ち葉はまだしも枝を踏むとお尻が痛い。  滑ることは無いが走りづらい。


海が見える開けた場所に差し掛かると、気持ちが良いですね。
天気が良くてよかった。


目的地、常呂町の海水浴場に到着。
ベンチに座って、ヨメが作ったおにぎりを食べます。

暫く、のんびり海を眺めたあと帰ります。

帰りは国道を通ったのですが、途中でスマホを拾い、卯原内の交番へ届けます。
バイクの旅行者が落としたのでは?と思い届けたのですが、手続きって時間がかかるんですね。
拾った場所を言って直ぐに帰るつもりだったので、ちょっと焦れちゃいましたよ。

12:00頃の帰宅となりました。



Tm 4:28 Dst 64.78 Av 14.4 Mx 38.2 Odo 290.0

  

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿