2019/09/04

大空町の山の中を走ってきた~


9月4日朝5時、自転車を出して東藻琴へ向かいます。  
予報通り天気はいいが、寒い。 ウインドブレーカーを着ているのに、温まらない。  
9月の朝ってこんな寒かったんだなぁ。 

ほとんど休憩無しで25km走って東藻琴の乳酪館に到着。
・・・ いけませんねぇ。 休憩をこまめに取らなければ走れなくなるのに。
歳ですからね。

乳酪館周辺はキレイで良いのですが、トイレが閉まっていて使えません。
道の駅に移動して休憩します。
おにぎりを食べて、スポーツドリンクを飲みます。・・・が、スポーツドリンクの水筒が少しも減っていません。 そお言えば、寒さのためか一度も給水してませんでした。
大丈夫でしょうか。 


東藻琴から女満別へ向かい急坂を幾つか登り、山の上の畑の中を走ります。
女満別に着くまではこんな畑の景色が続きますが、畑の景色もそれなりにキレイです。

ただ、この辺りの道は不案内なので、スマホのグーグルマップに頼ります。
ところが、現在地が畑の中だったり、20km離れた美幌の町中だったり、全く用をなしません。


で、ゴルフ場に到着。(*^^*)
今日はゴルフクラブを持っていないので、引き返します。

この辺りから、足が攣り出します。 まずいです。
そお言えば、山に登ってからも水分を摂っていない。


水分を取りながら、やっとの思いで女満別の道の駅に到着。
ここまで来たら安心です。

ここまでも、この先も足が治ることは無かったのですが、なんとか帰宅できました。

以前、美幌峠で足が攣って酷い目に合った時も寒い日でした。
汗をかいていない様でも、水分は消費しているんですね。
・・・当たり前ですね、気を付けなければなりません。



Tm 4:22 Dst 61.43 Av 14.0 Mx 49.8 Odo 225.2

     

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿