ほうれん草とベーコンのパスタを作った~ けど・・・
ヨメにベーコンとほうれん草を渡された。 パスタ鍋に水を張って火を付けてあると言う。
台所へ行くと、水戻しパスタも用意されている。
こんな強制的な作業が、趣味の料理と言えるだろうか? 多少腑に落ちない状況ではあるが、おやじ食堂 か・い・て~ん。 (´・ω・`)
さて、早速の調理ですが、今日は少し調理方法を替えてみましょう。
何時もは、ベーコンとほうれん草を炒め、塩コショーで味付けしたものにパスタを絡めるだけですが、それに少し手を加えてみます。
多めの油でニンニクと玉ねぎを炒めて、ベーコンとほうれん草を入れたら、茹で汁とコンソメで乳化させてソースを作り、イタリアンソルトで味を調えたらソースの出来上がり。
ソースの仕上がりを茹で上がりに合わせる事にも慣れてきて、絶妙のタイミングでパスタを投入。
ソースを吸わせすぎる事もなく、丁度良い、ツルツルの仕上がりで完成。
仕上げにオリーブオイルを混ぜて ~実食!。
が、しかし。
が、しかしですよ。 なんか違う。 香りの出るものを入れすぎた。
ベーコンの風味が感じられない。 味は悪くないと思うんですけどねぇ。
別物です。
結局、簡単に美味しく出来るものは、簡単に作っておけ。 って事ですね。
(´・ω・`) 勉強になりました。
0 コメント:
コメントを投稿