2019/07/14

チキンナゲットを作った~ 1回目


YOUTUBEの料理動画でよく見る「かっちゃんねる」で作っていた「ローソン からあげクン風」チキンナゲットを作ってみた。  
割と簡単で、ふつうに美味しい。

動画での材料は
  ○豆腐        1/2
  ○鶏肉        胸肉 200g もも肉 150g
  ○マヨネーズ     大3
  ○片栗粉       大3
  ○中華出汁      大2
  ○すりおろしにんにく 少々
  ○塩コショウ     少々

鶏肉をミンチにして、他の材料を混ぜて、適当な大きさで揚げるだけ。


練上がり~

ちょっと水っぽい感じだったので、小麦粉と片栗粉を混ぜたものを衣として付けたので、普通のナゲットが出来上がりました。
今回使った鶏肉は胸肉のみ、しかも、中華出汁を入れ忘れています。(´・ω・`)
鶏肉の1/3はミンチにせず、食感が残る大きさにするはずが、小さすぎてよく分かりませんでした。

それでも、柔らかくしっとり美味しく頂けたのは、マヨネーズと豆腐の働きでしょうか。

次回はその辺りに気を付けて作ることにしましょう。

・・・フードプロセッサーが欲しい。
・・・包丁で叩くのは大変だ。 (*^^*)




  

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿