2020/07/27

ミニトマト?初収穫。



ミニトマト?が赤くなったから、初めての収獲をした。  
もう少し付けたままで置きたかったけど、ヨメが赤くなったと喜んでいるので、収獲の運びとなりました。  
食べたいのね。(*´∀`*)

このトマト、大きくなってから、なかなか赤くならない。
調べてみると、トマトが赤くなるには800℃~1000℃必要との事。
20℃平均の気温が40日以上必要となる。
寒い日が続いたから、赤くならなかったわけですね。

さて、このミニトマト、なんだか大きい。


品種はデルモンテの「フルーツビー EX」
調べると中玉トマトとなっている。

苗を買う時に、中玉トマトというのは確認していたが、ミニトマト苗のコーナーから選んだつもりだったので、ミニトマトに大・中・小が有るものと勘違いしていた。
中玉トマトと言うのは、ミニトマトと大玉(普通の)トマトの中間の大きさらしい。

ミニトマトは初心者向きと聞いていたので選んだつもりが、中玉でした。
デルモンテのホームページで見ると、身割れが少なく初心者向きとなっていたので、まぁ良いでしょう。

味はミニトマトより優しい感じで、食べやすい。

この上の2段め4段目5段目にも実がついているので、これからが楽しみです。




  

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿