2019/06/09

ニラ餡掛け焼きそばを作った~


ビールのつまみを作ろうと、冷蔵庫を覗くと、焼きそばの蒸し麺が一つ残っていた。  
ニラと豚肉・白菜も発見。  
あんかけ焼きそばを作りましょう。  ニラ餡掛け焼きそばです。



麺を焼いている間に、白菜と豚肉を炒め、塩コショーで軽く味をつけ、ニラを加えて3~4回フライパンを煽ったら直ぐに餡を混ぜて終了。

最近は先に中華スープの餡を作ってから炒め始めるので、勝負が早い。
炒めた材料にスープを加えてから、水溶き片栗粉でトロミを決める作業をすると、どうしても余計な時間を食ってしまい、火を通しすぎてしまう。
慣れると良いのだろうけど、この方法でうまく行ってるので、今後もこの方法で作ります。

さて、お味の方はと言うと。
美味しい。(・∀・)  ニラが良い。
ビールに合いますねぇ。

今度はニンニクをきかせた排骨で作ろう。
排骨と言っても豚の唐揚げですけどね。  




  

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿