2019/06/02

能取岬へ行ってきた


朝5時に目覚ましで起きると、晴れの予報とは裏腹に降り出しそうな曇り空。  
寝ます。  気持ちよく二度寝します。  
それでも8時頃には目が覚めて、ご飯を食べていると晴れ間が見えてきたので、出掛けることにします。

自転車を出したのは9時を過ぎていたでしょうか、あまり時間がありません。
能取岬へ行きましょう。


毎年必ず一度は行く岬ですが、森の中の道はホント気持ち良いですねぇ。
好きな道です。



ここを下ると能取岬の灯台に着きますが、ここで引き返します。
観光の方は灯台の駐車場まで降りていくのですが、私はここまでで良いです。

降りたら登らなくてはいけないので・・・(*^^*)
時間無いし。


緑の中の崩れそうな建物。 こんな景色が好きで、暫くボーっと眺めてしまいました。

最初の画像も、この画像も途中の景色です。
灯台まで行かずとも十分楽しめる、サイクリングコースですね。
さぁ、急いで帰りましょう。



  

Related Articles

2 件のコメント:

  1. こんなに素晴らしい画像が手に入る環境でいつでもポタリングが楽しめるのが素晴らしい!
       by kemakema

    返信削除
    返信
    1. kemakemaさん
      ほんと綺麗な場所が多いですよ。
      観光地巡りすると見えない、そのへんの景色が綺麗なので、自転車のスピードが丁度良いですね。

      削除