2019/05/08

何もしたくない日ってありますよ。


よく晴れた日曜日、風が強くて出掛ける気がしない。  
とは言え何もすることもなく、夕方風が少し弱くなってから自転車を出してみました。 

近所をブラブラしただけですけどね。

スポーツドリンクも補給食も持たず、ヘルメットも被らずに出掛け、一生懸命漕ぐつもりがありません。
ホントにちょっとだけで帰ってきちゃいました。


初節句の孫を迎えるため、連休前に出した5月人形。
これも日曜日に片付けようと思っていたのですが、何故かやる気が出ません。

ネットで調べると片付ける時期は特別決まってはいない様子で、一年中出している方もいるとの事。

それじゃぁ いいかぁ ・・・と、放置です。

雪もなくなったので、庭も片付けなくてはなりません。
ガレージも・・・ 物置の除雪道具も・・・

休日にやることが多すぎて、やる気が出ないのかなぁ。

まぁ、動きたくない日は何もしない!。
それが何日続こうと構わない!。

強い意志を持って怠けます。(*^^*)




  

Related Articles

2 件のコメント:

  1. 写真画像はやっぱり青空の綺麗な日が最高ですね!
    GWにやろうと思っていた掃除、片付けは一切出来ませんでした、、笑
        by kemakema

    返信削除
    返信
    1. kemakemaさん
      なんとか無気力な状態から抜け出して、今日5月人形は片付け終えました。
      年齢から言うと今が無気力な老人への分かれ道だったりして。(*^^*)
      やっぱりこれからも外へ出て空や景色を楽しまなければ・・・ですね。

      削除