2017/03/19

カツミートを作った~


ヨメのリクエストで、昼食にカツミートを作った~  パスタの気分では無かったのですが ・・・  
材料を用意されて、「おねが~い ❤ (ӦvӦ。)」と言われ、半ば強制的に、おやじ食堂開店~!

ソースは何時もの「ハチ食品 たっぷりミートソース」。
そのハチ?に少々手を加えて好みのソースに仕上げます。

にんにく風味を付けたオリーブオイルで、玉ねぎみじん切りを炒め、コンソメ1カップ、ハチ×2、を入れしばらく煮込んで味を調えたら出来上がり。

ソースは先に出来上がっているので良いのですが、豚カツとパスタを茹でる作業が同時進行なので大変でしたねぇ。
カツを先に揚げておいても良いのでしょうが、熱々を頂きたいと、欲張った結果、美味しいパスタと目も当てられない惨状の台所が出来上がりました。 (^_^;)

オマケに、カツで残った玉子と小麦粉でオニオンリングも作ったので尚更です。

味のほうは満足の出来で、美味しく頂けました。
揚げ物だらけで、ジャンクフードっぽいですが、まぁ、良いでしょう。
 (*´∀`*)


Related Articles

2 件のコメント:

  1. カツミート?
    北海道の食べ物ですか?
    茶色系は大好きです♪

    返信削除
    返信
    1. 北海道、釧路が発祥の地と聞いてますが、そちらで馴染みがない食べ物なら、そうなのかもしれませんねぇ。
      鉄板でジュージュー焼かれてて出てくることが多いですよ。

      削除