2016/07/13

六郷ラーメンでラーメンを頂いた

噌ラーメンが人気の六郷ラーメンに行ってみた。 場所は遠軽町。 地元の方に人気のお店ということで、期待が持てますねぇ。


私が頼んだ 白ネギラーメン醤油 850円 。


ヨメの注文は 白ネギラーメン味噌 850円。
見た目は変わりません。 (^_^;) 

ープは醤油、味噌とも昔ながらの札幌ラーメンです。これといった特徴は無いのですが、無難にまとまった美味しいスープです。 好みを言わせてもらえば、もお少し油が多くてもいいかな。


は、西山製麺の中太縮れ麺。 完全にサッポロ麺ですね。 外に西山ラーメンののぼり旗があったので、製造元を記します。ん~ 通っぽい。(*^^*) スープに良く合った麺で美味しく頂けました。


内は住宅を改造したものでしょうか、程よく家庭的な、田舎(失礼)の名店の様相です。 ちょうど客の引けたタイミングで撮影出来ましたが、なかなかの繁盛店でした。 途中から店舗を広くした痕跡が見られるのも納得の客の入り具合です。


観は派手さがなく元住宅だった事がうかがわれます。 交通量の多い国道に隣接しているのに目立たないことが残念です。 まぁ、地元民で賑わっているのだから、それでも良いのかもしれませんが。

わざわざ100km離れたこの店にラーメンを食べに来ることは無いと思いますが、札幌へ出掛けるときに必ず通る道なので、また寄るかもしれません。
焼きネギラーメンが美味しかったとの情報もあったので、今度はそちらを試してみたいとおもいます。




北海道紋別郡遠軽町字豊里522-2 六郷ラーメン(ろくごうらーめん)
11:00~20:00 定休日火曜日

Related Articles

2 件のコメント:

  1. 六郷ラーメン、北海道に行ける日が来た時のためにメモっておきましょう!、、笑。
       by kemakema

    返信削除
    返信
    1. kemakemaさん
      「普通に美味しい」レベルですけどね。(^_^;)
      覚えておいて損はないですよ。ラーメン空白地帯ですからね。
      この近所では、一番・・・です。

      削除