2016/07/06

ガーリックライスを作った~

仕事は休みなんだけどね。 天気も悪くないんだけどね。 
特別用事もないし。 体調も悪く無い。 

でもね、なんとなく、自転車に乗る気がしなくてね。 乗りたくない日は無理に乗らないほうがいいに決まってるんでね。 

おやじ食堂かいて~ん。


完成! ガーリックライス。 限りなく炒飯寄りなガーリックライス。

材料は卵、ホタテ貝柱、トマト。 
ネギ類は入れませんでした。・・・忘れただけですけど。(´;ω;`)

冷蔵庫に地物のトマトがあったので入れてみたのですが、これ、美味しいですねぇ。
硬いトマトなので、パスタにでも使おうと思っていたけど、これも正解でした。

ニンニクの香りを移したオリーブオイルで軽く炒め、塩コショウで味付けをする。
(この時点でツマミになるくらい美味かった)
そのトマトをガーリックライスの仕上げに入れて、数回煽ったら出来上がり。

トマトって、色々な料理に馴染んでくれて、いい味を出してくれるんですねぇ。
トマト 偉い! (*^^*)  だいへん美味しく頂きました。



Related Articles

2 件のコメント:

  1. おおっ! 美味しそうですね。
    これは近々マネてみよ。
       by kemakema

    返信削除
    返信
    1. kemakemaさん
      お薦めです。私の料理趣味の中でトマトの地位が上がった瞬間でした。(*^^*)

      削除