2016/05/19

今日もまた強風。でも行ってきました。

休みの日に限って強風って、何だ!。
でも、ちょっとでも乗ってきましょう。 前回も、結構辛かったのに、こんな気持、良いじゃないですか。 かんばれ~\(^o^)/


前回は行きが向かい風、今日は帰りが向かい風です。
女満別の道の駅まで行って、帰りは好きな道(今回は未舗装路が多い)を選んで、のんびり帰ります。


好きな川の景色で一服。 ここで吸うタバコは美味しいねぇ。
ここに来るのは、2年ぶりなんですねぇ。 自転車でしか来ない場所ですからね。
前回来た時は、測量作業中で、護岸工事されるのではないかと心配しましたが、そのままの姿が見られて一安心です。


女満別湖畔キャンプ場でラーメンを作って、お昼を済ませ、そのまま湖岸の道を呼人に抜けます。

この道は、この先で通行止めのフェンスが張られています。
自動車は勿論通れないのですが、ウォーキングの人やバードウォッチングされる方はフェンスの脇を抜けて出入りするシステム?になっています。(* ̄(エ) ̄*)

ところが、今日は何時もより厳しい雰囲気の通行止め。
引き返すべきだったのですが、入っちゃいました。


程なく道路はこんな状態。 湖の直ぐ側を通る場所では、道路が侵食され道幅いっぱい削り取られています。
5km程の道程の半分以上、自転車を押したり担いだり。 乗ることが出来ません。

疲れましたねぇ。 湖岸の道を抜ける頃にはヘトヘトでした。
舗装路に出ても、押し戻されるような向かい風で、帰宅時には足もガクガクでした。

え~と ・・・ 楽しかったですよ。 楽しかったですとも。
懲りずに、又出掛けますよ。 (;´Д`)



Tm 3:57 Dst 50.68 Av 12.8 Mx 38.4 Odo 81.6

Related Articles

2 件のコメント:

  1. 青空と新緑と護岸されていない河川がいいですね!
    北海道へ行って思いっきり深呼吸したいです。
        by kemakema

    返信削除
    返信
    1. kemakemaさん
      この川は渡り鳥が飛来する場所です。私の好きな景色でもあるのですが、このままの姿を残して欲しいですね。時々深呼吸をしに行くために。
      湖岸の道も野鳥がたくさんいる場所で、観察をする人が出入りするくらいの道路です。
      このまま自然に任せるのも良いのでは?と、思いました。自転車で通れなくなっても良いので。

      削除