2020/05/17

初めての家庭菜園の始まり


小さな庭の隅っこに小さな畑を作ってみた。  
爺さんが入れた大きな石や、盆栽の台を据える為の鉄骨製根がらみが埋まっていて、これだけの畑を作るのも結構な時間がかかった。  

初めての家庭菜園(菜園と読んで良い大きさか?)なので、何もわからないままホームセンターで菜園用土と苗を買ってきて植えてみた。

植えた苗は、ミニトマト・きゅうり・ナスの3種類。
ナスは難しいと後から知ったのですが、植えてしまったものは仕方がない。

5月6日に植えて、画像は1週間後のものです。
植えた翌日から寒くて強風の吹く日が続いたためか、きゅうりが2本とも枯れそうです。
おまけに私自身もギックリ腰で動けません。

たとえ動けたとしても、再生させる知恵もないので、諦めるしかないですね。
さよなら、きゅうり君。 ^^;




  

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿