2019/06/19

女満別町の大好きな網走川を見に行く・・・途中、叱られたりする。



午前中は天気が良さそうなので出掛けましょう。  大好きな網走川を見に行きましょう。 毎年行ってますけどね・・・ 毎週行っても良いかと思ってます。



よく通る刑務所の敷地を抜けていこうと思います。
此処から先が刑務所の敷地 「網走市三眺」。
刑務所の他に看守の住居が建っているのですが、すべて番地は0番地、番地はありません。 番外地って事ですね。

ストリートビューを見ても、この先の画像はありません。
許可が必要だろうし、許可が下りる訳もないでしょうね。

そんな道ですが、何も考えず通ってしまうんですねぇ。
子供の頃から通っている道ですから・・・
そんなお気軽感がいけません。


刑務所の塀で一応撮影。 正面入口では無く、脇の入口で撮影。
と、後ろの方から聞こえる草刈機のエンジン音に気付きます。
振り向くと、受刑者数名が草刈りをしています。

塀の外で受刑者が作業しているその様子を見て、何も考えずカメラを向けてしまいます。
次の瞬間、作業を監督している刑務官に注意を受けます。
強い言葉でした。 注意というより、完全に叱られました。

迂闊でした、受刑者を撮影してはイケナイ事は考えると判りそうな物なのに。
拘束されて説教されても文句の言えない事をしてしまいました。

お詫びをしてその場を去ります。
実は1枚撮影してしまったのですが、そんなもの載せられません。
気を取り直して進みましょう。


女満別空港到着。 その間、まともな画像がありません。 動揺してますね。^^;
ここで、空港の敷地に自転車は入って良いものかと考えます。
・・・悪い理由が思いつかないので、入ります。


入ってみると、搭乗入り口横に何やら駐輪場のような施設が有ります。
自転車が敷地に入ることは許されているようですが、この施設の使いみちが分かりませんねぇ。 自転車で空港見学でしょうか?。

先に進みましょう。
網走川を見て帰ります。

帰り道、網走湖に差し掛かった辺りで、警察官が車を駐車帯に誘導しています。
次々と誘導される車を見て、ネズミ取りかと直感します。
スピードが出やすい場所ですから、入れ食い状態だなぁ。
そんな事を考えながら、誘導されてない私も入っていきます。


で、また撮影しているわけです。 懲りませんねぇ。


そこで行われてたのは、交通安全のための車両点検でした。
ウインカーやストップランプの点灯確認を受けて、直ぐに車は開放されます。
何だそんなことか。
でも、止められた車のドライバーは一様に強張った顔をしている様に見えました。
まぁ、驚くでしょう。

そんなことより、私です。
何故、駐車帯の縁石に腰掛けて写真を撮っているのでしょう。
いい大人なんだから、何にでもカメラを向けるのはどうかと思いますよ。



Tm 3:23 Dst 46.71 Av 13.7 Mx 37.9 Odo 93.0

Related Articles

2 件のコメント:

  1. 車両点検で一時停止とは大きなお世話ですね!
    絶対ネズミ捕りと勘違いして肝を冷やしますよ。
       by kemakema

    返信削除
    返信
    1. kemakemaさん
      私もドライバーだったら、驚きますねぇ。
      スピードメーターなんて確認しないような場所ですから。
      1万円札が飛んでいくイメージをするでしょうね。(*^^*)

      削除