2019/02/13

ベーコンとキャベツのオムレツを作った~♪


今日は休みだったので、一品作らせてもらいましょう。  
卵が沢山あったのでオムレツを作ります。  
具はキャベツとベーコン。


小さくなったキャベツ(しなびて、ではなく外側から剥いて使った為)を冷蔵庫に見つけてオムレツにしようと思ったのですが、刻んでみると結構な量。
で、卵を5個、スライスベーコンを5枚を使い、大きめのオムレツが出来上がりました。


具が多めかと思ったら、ちょうど良い具合に仕上がりましたねぇ。
キャベツは炒めると量が減るんですね。 知ってはいても、経験が少ないのでその目安がわかりません。
偶然の成功例です。

具はベーコンとキャベツを炒め、軽く塩コショウで味をつけます。 軽くです。
卵を3分の2の分量フライパンに入れ、乱暴にかき混ぜたところに具を平らに敷きつめて、残りの卵を回しかけ、成形して出来上がり。

ソースは玉ねぎのみじん切りを炒め白ワインを入れ
・ コンソメ 1カップ
・ ケチャップ 適量
・ とんかつソース ちょっとだけ
・ チリパウダー 適量

ケチャップソースと名付けましょう。 簡単で美味しいです。
画像ではソースが多めですが、薄味なのでオムレツと一緒に完食です。

ビールが進む一品です。



  

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿