2019/02/10

普通に普通のお好み焼き。


普通の「お好み焼き」とは何を指すのかは分からないが、市販のお好み焼き粉の説明書き通りに作るとこんな感じになる。  
「関西風お好み焼き」と「広島風お好み焼き」があるとの事ですが、お好み焼き粉を売る製粉会社としては、粉を多く使う関西風を作らせたいのかな。

スーパーの陳列棚に並ぶお好み焼き粉の数を見ると、ここ網走でもそこそこ需要があるようで、普通に家庭料理の1品になっているようですね。
もお、関西の食べ物ではなく、准国民食レベル。

関西ではお好み焼きを御飯のおかずにする方もいるそうですが、我が家では無理な話です。  
焼きそばなら、ならなくも無いのですが、どちらにしてもビールのつまみですね。

休日には何もしたくないヨメが、「お父さんのお好み焼きは美味しいから」と言う言葉にほだされて作ったお好み焼き。
美味しいビールをいただきました。 (*^^*)




  

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿