2018/12/09

バリバリ!油淋鶏 ・・・カリカリ・・かな。


久しぶりに油淋鶏を作った~  
好きな鶏肉の数少ないレパートリーの一つです。
以前も作ってブログで紹介したのですが、今回は粉を変えたので紹介しましょう。

ニンニク・生姜・塩・酒で下味を付けた鶏肉に粉をまぶして上げるのですが、今回の粉は 片栗粉2:コーンフラワー1の割合で混ぜたものを使いました。

最近は小麦粉を使う唐揚げにもコーンフラワーを混ぜて使っていますが、コーンフラワーを使うと、とにかくカリカリに仕上がってくれるので重宝しています。
ただ、入れすぎると衣がドンタコスになってしまうので、要注意です。

たれは、ねぎ みじん切り と
しょうがすりおろし 小2・しょうゆ 大2・砂糖 大1・黒酢 大2・ごま油適量です。
味を見ながら適当ですね。(*^^*)

ビールが進む満足の夕食を頂きました。



  

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿