2018/12/05

「タッチ切れ」と呼ぶらしいそれの、対策用のブツが届いた。


私が所有するSONYのXperia A4 に「タッチ切れ」なる症状が出まして、困っております。  誰か助けてください。・・・と、言う話では無く  (*^^*)
  
それの対策用に「Bluetooth 万能リモコン」なる製品を手に入れた。 と、言う話です。

Xperia A4に起こったのは、タッチパネルの不具合でした。
症状は、まず一部が反応しなくなり、それが徐々に広がっていき、今では画面の半分くらいが反応しなくなってしまいました。
古いSONYの端末にはよく起こることらしいです。(T_T)

文字入力も電話着信を取る事もままならないので、このリモコンを手に入れた次第です。


この小さなリモコンは、Bluetoothで認識させると画面にマウスカーソルが現れて、それを選択したい部分に合わせボタンを押す。
マウス同様の操作が出来るリモコンです。 大部分の機能はゲーム用のものらしいですが、そちらは使わないのでわかりません。

なんとか一通り使えるようには成りましたが、選択ボタンが電源ボタンなので、長押しで選択したい時はタイミングを図ってボタンを離さないとリモコン本体の電源が落ちたり、フリック・スワイプは両手で操作しなければならないのでちょっと面倒です。
・・・(*´ω`*)

やはり本来の使い方ではないので、不自由ですね。
次の端末を手に入れるまでは仕方がないので、これを使っていきましょう。^^;



  

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿