2018/11/07

フライドポテトの固まってるやつ


NHKテレビの「2度目のアメリカ ルート66編」の放送中、ルート66のダイナーでハンバーガーセットに付いていたフライドポテトらしきものを作ってみた。  
フライドポテトと言っても、固まって提供されたそれの呼び名が解らないので、固まったフライドポテトとでも呼びましょうか。

名前もレシピも不明ですが、固まっているんだから粉を使ってるに違いない。
カリカリに仕上げたいので、片栗粉とコーンフラワーを混ぜたものをまぶして、しっとりしたところを両手で挟んでギュッと整形して揚げ焼きにしてみました。

多めの油の中に放つとバラバラになりそうですからね。

出来上がりはかき揚げを彷彿とさせる姿です。
かき揚げなら何か具材を混ぜましょう。

ベーコンとピザチーズ。 冷蔵庫にあったありあわせで試します。

結果はご覧のとおりです。 味は良いがどちらかと言うと失敗作。
カリカリのチーズはとても美味しいのですが、この状態まで火を通すとベーコンがカリカリを通り過ぎ、焦げ気味です。

細切りのじゃが芋も揚がりすぎなので、次回はベーコンをスライスではなく厚切りを使い、芋もロッテリア位の細切りにしましょう。

ビールに合う一品なので、もう一度トライしてみようと思います。
いつか・・・ (*´ω`*)



  

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿