2018/10/28

肉じゃがを作った~


三日前、二人目の孫が生まれまして、「お爺ちゃん」の身の上にも大分慣れてまいりました。  (*´ω`*)  
今日は「お爺ちゃん」に相応しい和食を作ってみました。

じゃが芋消化シリーズでもあり、大量に出来ちゃったシリーズでもあり、26cmの雪平鍋いっぱいに出来上がったそれはみごとです。^^;

冷蔵庫にあったもので作ったので、肉は豚肉、シラタキではなく突きコンニャク、人参は無し。
味付けは、出汁と酒と市販の「すき焼きのたれ」です。
まぁ、すき焼きのたれを使えば間違いないですね。 美味しいです。

ただ、一度に沢山食べる物でもないので、2~3日毎回食卓に上がることは覚悟しなければなりませんね。



  

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿