2018/10/24

チキンステーキをトマトソースで


夕飯に、ご飯を食べないので、基本作るものはお酒のつまみになりますが、今日も好きなものだけ作ります。  
まずはチキンステーキ。  トマトソースでいただきます。

鶏肉が好きなので塩コショーで焼いただけでも良いのですが、嫁にも食べてほしいのでソースを作ります。


続きまして~
ジャーマンポテトです。
ジャーマンポテトを作ってからチーズを乗せてオーブンで焼いてみました。

これは美味い!  他のものも美味しかったけど、これは思いの外美味しい。
ただ、最初に出来上がったので、撮影前に嫁が手を付けてしまったので食べかけの物撮りとなりました。
まぁ、美味しいと言ってくれたので良いか。 (^o^)


最後は白菜のおひたしです。
どこかで見た、すり胡麻と麺つゆで味を付けるおひたしを作ってみました。
簡単なものだと思って、他のものを作りながら茹でたのですが、ちょっと柔らかくなってしまいました。 おまけにピンボケ。
茹でるだけの料理とナメてましたねぇ。 この様なものほど気を使わなくてはいけないと勉強になりました。 次回は大丈夫・・・ 多分大丈夫です。 (^o^)

ともあれ、今日も美味しいお酒を頂きました。




  

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿