2018/10/17

ビールのつまみにポテトサラダと唐揚げを山盛り作った~

今日は仕事が休みだったので、嫁が戻る前にビールのつまみを作りました。  
戴き物のじゃが芋で、大量に作ったポテトサラダと山盛りの唐揚げです。

ポテトサラダにゆで卵を3個入れ、唐揚げに入れる中華だしの銘柄を変えた以外にこれといった工夫はありません。
ただ、二人暮らしには持て余すほど大量に作っただけ。 (*^^*)


この時期になると、じゃが芋の貰い物が増えるのですが、今回は農家の知り合いからのものです。
形の小さいものも多いし、売り物にならない物かもしれません。
味は変わらないので、畑で潰さずに頂けるのはありがたい。

ポテトサラダとフライドポテトは好物なのでよく作るのですが、味噌汁、豚汁、コロッケにジャーマンポテトと、色々楽しめそうです。




  

Related Articles

2 件のコメント:

  1. ポテサラに唐揚いいですね! 吞めます、吞めます、、笑。
       by kemakema

    返信削除
    返信
    1. じゃが芋も鶏肉も好物ですから。
      美味しくいただきましたよ~ お酒も (^o^)
      芋はまだまだあるので、色々作っていきますね。

      削除