2018/08/05

藻琴峠を目指すも断念。(´・ω・`)

今日は藻琴峠を登り、そこから見える屈斜路湖を撮影しに行こうと思います。  
私にはキツイ勾配で、苦手な山ですから余裕を持って午前3時に家を出ます。  
画像は家を出てすぐの道の駅。3時頃には明るくなると思っていたのですが、そうでも無い様ですね。

藻琴駅までは海岸線を走り、そこから東藻琴へ向かいます。


30分程走ると知床連山の縁が赤くなってきましたが、これはカメラが頑張ってくれたおかげで、実際は暗く、寒いです。 そうなんです。 寒いんです。
 (´・ω・`)


東藻琴へ近づくと益々寒い。  山から霧のような物が降りてきているし、目指す藻琴山は霞んでますよ。
予報は晴れで、雲は無いのですがねぇ。


家を出て1時間と45分。 やっと陽が当たり始めるも一向に体が温まらない。
こんな写真を取ってますが、楽しんでは無いですね。
ヤケですね。 カメラを落とさないでくださいね。


「道の駅 ノンキーランドひがしもこと」に到着。 
昨年9月にオープンしたらしいです。
ここで、長い休憩です。
休憩と言うより、悩んじゃってます。
こんなに冷えた体で山に登って大丈夫でしょうか。???


道の駅にあった温度計。
気温10.8℃ ・・・(*´∀`*)
ここで気が付いたのですが、ヘルメットが濡れてます。
山から降りてきた霧で湿気を帯びたのですね。 

体も同様湿気にさらされて、余計寒さを感じたんだ。 山はもっと寒いに決まってる。 ・・・・・と、自分に言い訳して峠を諦めます。

帰ります。 内容の無い自転車遊びでした。

帰宅は7時。 随分早い帰宅でした。



Tm 3:12 Dst 52.51 Av 16.3 Mx 29.6 Odo 291.5

Related Articles

2 件のコメント:

  1. いい判断だと思います! 自信の無い時は止めろ!ってことですよ。
    止める、引き返す勇気がないと二度と再チャレンジできなくなるかもしれません。
       by kemakema

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      体が冷えると全然だめですね。
      膝が痛みだすと走れなくなるので、英断です・・・と、言って良いでしょう。(*´∀`*)

      削除