2018/07/22

カレードリアを作った~


天気に恵まれず、自転車に乗れてませんねぇ。  雨の日が多くて、それが上手に休日にあたる。  気温も低く、今日は最高17℃、明日は15℃を下回る予想です。  
毎週、きっちり2度ずつ出掛けるのも疲れますが、このまま夏が終わりそうで、やきもきします。  
そんな日は温かいものを作ってビールを飲みましょう。 たとえ寒くとも、ビールに罪はないのですから。 (*´∀`*)
今日作ったのは、カレードリア。

残り物のカレーに冷蔵庫の冷やご飯で作った ・・・ と、言いたいところですが、両方無かったのでカレーを作って炊きたてご飯での作業となりました。

ひき肉と玉ねぎでドライカレーを作り、それをフライパンでご飯と和え、キューピーのホワイトソース缶を掛け、ピザチーズを乗せオーブンで焼く。
レシピはこんなモンですね。 それぞれの分量は適当です。 
チーズを使えばなんとかなります。 (^_^;)


で、完成~♪

もう少し焼き色を付けたい感じですが、ソースの下に入れた卵に火が入りすぎない様に焼き時間を控えた次第です。
ソースを掛ける前にくぼみを付けて、生卵を入れてみたのですが、出来上がり、ホークを入れた時に黄身がトローっと出てきて欲しい。 そう思ったのですが、結果はこれ↓


ん~ ちょっと固めですねぇ。

もう少し早くオーブンから出して、表面をバーナーで炙るなんてのも良いかも。

さて、お味の方はと言いますと、まずまずの出来です。
カレーとチーズですからね。 間違いないですね。 ビールも美味しく頂けました。




  

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿