2018/07/12

網走市役所食堂が営業終了 (;・∀・)

「網走市役所食堂が6月で営業終了」  
網走広報7月5日号の1面トップになっていた記事です。  
いくら広報誌だと言っても、こんな記事がトップになるかぁ。 (;・∀・)  
と、そんな思いと裏腹にショッキングな記事だった・・・と言うか、残念な思いです。

前回のラーメン記事で、不味いとか、今回が最終回だとか書いちゃいましたが、もう食べられないとなると、やはり淋しいですねぇ。

前回の記事はこちら → 「網走市役所食堂のチャーシュー麺。多分最終回だなぁ。」

広報の記事によると、5月に人手不足による営業困難を運営団体に打診、6月いっぱいの営業終了が決まったとあります。
一日の利用客が30人前後とも書かれていましたが、それも原因のひとつでしょうね。
以前はタクシーの運転手がよく利用してたけど、今は車を止められないから見かけなくなりました。

私の書いた記事が5月2日、まさかこんなブログの、あの記事が影響してるなんて事は無いでしょうが、あんなこと書いちゃってご免なさい。 (^_^;)
と、一応謝っておきましょう。 一応。


本当に網走市役所食堂のチャーシュー麺の記事を書くのは、これが最終回になります。
最後に美味しかった頃の(まだ言うか!)380円だった頃の画像を載せておきましょう。

サ・ヨ・ナ・ラ 市役所のチャーシュー麺。 (´・ω・`)



  

Related Articles

2 件のコメント:

  1. 慣れ親しんだお店が消えていくのは淋しいですが、営業してても味や質が落ちていくのは
    淋しくもあり腹立たしさもありますね。
        by kemakema

    返信削除
    返信
    1. 無くなると思うと淋しいですね。
      また、昔の味に戻ることを期待してたのですがねぇ。 
      コンビニだったり弁当屋・自前の弁当と、サラリーマンの昼食が変わってますから、昼時間だけの営業は無理かもしれませんね。

      削除