2018/06/03

好天の能取岬で、うどんを作るポタ。ちょっと暑かった。



5月30日の話。  
天気の良い休日、自転車で出掛けます。  
岬一周のコース。 能取岬でうどんを作って食べましょう。



岬一周は殆どが、こんな緑に囲まれた道路を走ります。
・・・何処行っても緑だらけの田舎ですが (^_^;)
気持ちの良いポタリングコースです。

一枚目の写真は道道から能取岬の取付道路に少し入った所。
ここから灯台が見えることに初めて気付きました。 なかなかいい感じです。


ここを下ると能取岬です。 
大好きな道なので、いつも撮影するのですが、今日はおにぎり入の写真です。
すっかり おにぎりが意味を持ってしまいました(私の中で)、これからも好きな場所ではおにぎりに登場してもらいましょう。
が、今日のおにぎりはなんだ。  なにか混ぜてある。  美味しかったけど、写真には不向きだなぁ。 (*´∀`*)


今日はここでうどんを作りましょう。
灯台の周りに広がる原っぱ?の中の、テーブルベンチをお借りします。


暖かい日に鍋焼きうどんって、どうなんでしょう。
10時前に着いてしまった事もそうですが、選んだメニューも計画に間違いが有るような・・・

でも、海を眺めながら、ずいぶん早い昼食を美味しく頂かせてもらいました。


最後に灯台の写真も載せておきましょう。
灯台も、岬一周コースも綺麗でした。 天気が良くてよかった。

ロードバイクの方と何人かすれ違いましたが、アップダウンも有るし景色も良い、絶好の練習コースですね。



Tm 2:41 Dst 38.30 Av 14.2 Mx 47.1 Odo 102.9

Related Articles

2 件のコメント:

  1. 北海道はやはり絵になる風景が多いのでしょうね。
    画像が素晴らしい! 勿論、撮影センスもも素晴らしいですよ!
       by kemakema

    返信削除
    返信
    1. ほんとに、北海道は良いですねぇ。
      若いときには気が付きませんでしたよ。 (^_^;)

      削除