2018/05/23

また近場で外飯ポタ。ん~良いなぁ。何なら1シーズンこれで行くかぁ。



また、近場でお昼ご飯を作るポタリングに出掛けてきました。  
オホーツクサイクリングロードを走って能取湖畔駐輪場まで行くつもりでしたが、卯原内の駐輪場まで走ったらお昼になったので、ここのベンチをお借りしてお昼ご飯にしました。

今日は暖かくなるとの予報で、自転車で出掛けることは決めていたのですが、のんびり10:30頃の出発です。 やはり遠くへは・・・


網走湖を眺めながら自転車道を走っていると、ボートの練習風景に遭遇。
水面を滑るように進む様子と、オールが水面を叩く気持ち良い音にしばし見とれちゃいました。
高い音は水に吸収されてしまうのか、ポコンポコンと低い音だけ聞こえるのですねぇ。
長閑です。


能取湖まで来たので、網走五湖制覇のための写真撮影です。
見える物も、感じる物も何も無いですねぇ。 ここじゃ無いなぁ。
次の機会に気に入った場所で撮りましょう。


卯原内の駐輪場まで走ったらお昼になったので、ここでパスタを作ります。
今日もパスタです。(^_^;)

今日は、シャウエッセンとほうれん草のパスタを作ります。
ベーコンで作りたかったのですが、在庫は確認済みだったのですが、どうやら弁当に使われたようです。 ソーセージで我慢します。

フライパンひとつの調理なので、麺を茹でる途中で一緒にほうれん草を放り込みます。
麺が茹で上がってから、生のほうれん草を一緒に炒める自信がありません。

味付けは、ニンニク・麺つゆ(キッコーマン濃いだし本つゆ)・コンソメです。
この組み合わせ、気に入ってます。


完成~♪

麺が茹で上がったフライパンに、具材と調味料・オリーブオイルをいっぺんに入れ、炒めただけなのに、美味しい。 ベーコンじゃなくても大丈夫。
満足の昼食をいただきました。

片付けを済ませ、ベンチに座っていると、自転車で通りかかった女性に声を掛けられます。 一回りくらい若い年齢(多分)の 同じく網走から自転車遊びに来られた方で、クロスバイクに泥除けを付けMTB用の太いタイヤを付けた面白い自転車に乗っている人でした。

話を聞くとロードも持っているが、山の中も走るとのことで、そちらの用途の仕様なのですね。

その女性はここのサイクリングロードが大好きだとのこと。
季節ごとに咲く花が好きで、よく自転車で出掛けると言うことでした。

花 ・・・ ですか。 あまり気にした事がありませんねぇ。


こんな緑に囲まれた気持ちの良いサイクリングロードではあるのですがねぇ。

でも、よく見ると、花が咲いてます。


名前も知らない花ですが、一応、撮影しときました。(^_^;)
これからは、ちょっと、気になるかも知れません。 どんな花が咲くのでしょうか。


Tm 2:03 Dst 30.46 Av 14.7 Mx 37.7 Odo 64.6

Related Articles

2 件のコメント:

  1. 海、空、湖、直線道や九十九折れの峠道、そして緑に路肩の草花まで
    ブログで全部見せて下さい! 関西の山の中の自宅で楽しんでる者が居ますから、、。
    あっっ、と忘れてはいけない外飯もお願いします!、、、笑。
       by kemakema

    返信削除
    返信
    1. 地元が綺麗です。
      よそへ行ってもそれほど感動しないのはそのせいだと最近気づいた次第です。
      寒くなったら雪も載せようかなぁ。見慣れた風景を

      削除