2018/05/17

さくら豚串で串カツを揚げてみた。



自転車で出掛けて、女満別の道の駅で購入した「さくら豚串」で串カツを揚げてみた~


この「さくら豚串」は串焼き用として売られているものです。

ちなみに北海道では、串焼き全般を焼き鳥と呼んでも通じるのですが、この場合は「豚串」とか「豚の串焼き」が通じやすくて、「焼きとん」は馴染みが薄いですね。

道の駅で屋台を出し、炭火焼で売られているが、最近は繁忙期のみの営業なので、なかなか食べる事が出来ない。
で、冷凍で売られている物を買ってきて食べようと言うわけです。

自転車で帰ると、帰宅時に丁度良く解凍されていましたが、炭を起こすのが面倒で串カツになった次第です。

この肉は脂身も赤身も美味しい肉なのですが、それほど柔らかい肉ではありません。
揚げ過ぎは厳禁です。

さてその出来栄えはと言うと・・・
なかなかの出来じゃないでしょうか。 脂の旨味としっかりした赤身が串カツにしても美味しく頂けます。 ソースたっぷりでも、全然負けていませんねぇ。

自転車遊びのあとは、こんな料理がたまらなく美味しいですね。
ビールが進みます。 (*´﹃`*)



  

Related Articles

2 件のコメント:

  1. 疲労回復に豚肉はいいですね!
      by kemakema

    返信削除
    返信
    1. 疲労回復・・・今、一番欲してるものです
      寝るだけでは取れない物を食べ物で・・・
      これからは考えていくべきですねぇ  (*´∀`*)

      削除