2018/04/18

今シーズンの初乗り。例年よりちょっと早い。

数日前に雪が降ったと思ったら、今日の最高気温が18度。 温度差が大きくて風邪引くよ・・・と、文句の一つも言いたいところだが、この時期にこの気温は珍しい。 しかも休日ですからねぇ。 自転車を出しましょう。
とは言え、遠くには行けないので、近所の海岸線をぶらぶらしてきました。

自転車に乗る時はデニムのパンツを履くことが多いのですが、今日はすぐ帰るつもりなので、いつものアンダーウエアを履いていません。
いつも履いているアンダーウエアはランニング用タイツなのですが、生地がツルツルしていてデニムの摩擦を軽減してくれていたのですね。
デニムで自転車に乗ると股擦れするという方がいますが、今日はそれがよくわかりました。 膝や股に摩擦を感じたので、汗をかいて長い距離を走ったら股擦れ必至ですね。
デニムにはアンダーウエア必須です。


二ッ岩までの海岸線を往復して、住宅街をブラブラして帰っただけの短いポタリングでしたが、気持ち良く走ってきました。

昨年の初乗りは5月21日だったので1ヶ月早い初乗りでした。
例年、5月の連休後に乗り始めるので、今年は早い初乗りです。
この暖かさが続くと良いですねぇ。



  

Related Articles

3 件のコメント:

  1. 最近全然乗れていないので羨ましい。
    気持ち良さそううですね!
    ちなみに本日25度、明日は30度、こちらは急激に温暖化しております。

    返信削除
    返信
    1. ちょうどよい気温でしたよ
      続くとよいのですが、なかなか (^_^;)
      30度は真夏ですねぇ 体に気おつけてください。

      削除
  2. お久しぶりです。
    最近山登りばかりで、中々自転車に乗れていません。
    そろそろ乗ってあげないとなぁ…。

    返信削除