2018/03/04

トマトリゾットドリアを焼いた~


トマトリゾットドリアを作った~ けど、リゾットドリアなんて存在するのか?  
初めて作るんだから、焼きリゾットか普通にチキンライスのドリアで良かったのですが、以前作ったチーズリゾットグラタンが美味しかったので、初めてのドリアはリゾットで挑戦です。  

以前作ったチーズリゾットグラタンは以下の記事で、ご覧あれ~
ま、興味があれば、・・・ですが。 (^_^;)



土鍋でチーズリゾットグラタンを作った~

リゾットは、炒めた玉ねぎ・ベーコンにトマトソースを入れたものにご飯を入れ、火を通しただけです。 
これにホワイトソースとチーズをのせてオーブンで焼くと出来上がりです。

ホワイトソースはキューピーのホワイトソース缶を使ったのですが、シメジを炒めたフライパンに投入したところ、なんだか硬そうで、100ccのコンソメスープを入れてみたのですが・・・失敗。 ゆるすぎてシャバシャバ~~~ (T_T)

あとで調べると、薄めずにそのまま盛り付ければよかったようです。

キューピーのレシピ → チキンドリア キューピHP とっておきレシピ

先に調べるべきだった。

水に溶いた小麦粉を少し入れて、煮込んだとら、なんとか許容範囲になったので良かった。 (^_^;)

で、完成~


味の方はなかなかの出来で、美味しい夕ご飯を頂けました。
ただ、・・・また、作りすぎ。
大きめのグラタン皿一杯に出来上がった為、半分近く残っちゃいましたねぇ。
ちょうどよい量を作ることと、事前の下調べが今後の課題ですね。 (^_^;)



Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿