2018/02/11

「天国のチキンカツ」と紹介されていたモノを作ってみた

また、NHK放送の「世界入りにくい居酒屋」で見た料理に挑戦してみました。  
メニュー名は「天国のチキンカツ」。  
今度はレシピも紹介されたので、出来るだけ再現してみました。

鶏の胸肉でチキンカツを作って、トマトソースを塗ってチーズを振りかけオーブンで焼く。  
それだけの簡単な料理なのですが、とても美味しそうに写っていたので挑戦です。

胸肉は衣をつけた後、フライパンで揚げ焼きにするのですが、中まで火を通さず、両面に色が付いたら取り上げ、次の工程に進めます。
そうすると、肉を休ませたように予熱で火を通した仕上がりで、やわらかジューシーな出来になるんですね。 オーブン、偉い! (*´∀`*) 

カリカリベーコンを乗せたポテトサラダと、ガーリックトーストを添えて、ビールのお供として頂きます。

まぁ、美味しいですね。 ビールにも合いますよ当然。 
居酒屋メニューですからね。

ただ、知ってる味ですね。 
使用したものが、何時ものトマトソースとお気に入りのピザ用チーズですからね。 当然ですね。 見た通りの味です。

しかも、どこにも天国を見出すことは出来ませんでした。
美味しく頂けたから、まぁ良いでしょう。 また作ります。

最終的に天国を見せてくれたのは、ビールかな・・・ (*^^*)



Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿