2018/01/03

「世界入りにくい居酒屋」で見た揚げ物を揚げてみた~


今年の初おやじ食堂になります。  
NHKで放送されている「世界入りにくい居酒屋」で昨年見た、名も無き揚げ物を作ってみました。  
ご覧の通りビールのつまみですね。 居酒屋メニューですからね。

放送ではクレープ生地にマッシュルームのソテーとベーコン、それにチーズとよく解らない乳製品を入れ、包んでフライにするものでした。
その居酒屋の新メニューの試作だったので、名前も付いていないものだったのですが、美味しそうだったので、作ります。


クレープ生地は甘み控えめのものを作ってみました。
ゴムベラでフライパンに広げて焼いたのですが、厚みを均等にするのは難しいですね。
まぁ、こんなものでしょう。

それに包んだものは、シメジのソテーとベーコン、ピザチーズです。
とりあえず、試作です。 これでいいです。 (*^^*)

包んだものに、溶き卵を付けパン粉をまとわせ揚げます。


で、完成です。
貰い物のじゃがいもで皮付きポテトも揚げて、大量の茶色いものが出来上がりました。
自作のトマトソースを付けて頂いて、美味しいビールが飲めました。

さて、この揚げ物の出来ですが、見たまんまの味ですね。(*^^*)
特別、美味しいことは無いですね。
ただ、揚げ物に出来なかった物を揚げられますからね、可能性は広がります。

今度はソースも一緒に包んだり、他のものも包んで試しましょうか。





Related Articles

2 件のコメント:

  1. 北海道の御節は如何なものなのかと少々期待しておりました、、笑。
    男の洋食も参考になります、、ありがとうございます。
    by kemakema

    返信削除
    返信
    1. 御節はヨメの担当なので記事にしませんでした。
      子供達が遊びに来ると私も何か作るのですが、今年は誰も来ませんでした。
      仕事の都合もあるのでしょうが、だんだんそうなるのでしょうね。
      来年でも正月に何か作ったら書きますね。

      削除