2018/01/31

ハッシュドビーフは簡単で美味しかった


キューピー3分クッキングで見た「ハッシュドビーフ」を作ってみた。  
これは「ハヤシライス」と呼ばれるものと同じもの ・・・ だよね。  

どちらにしても、初めて作ったのですが簡単に出来るものです。


材料は
  • 牛バラ       250g
  • 舞茸        1パック
  • 玉ねぎ       大1
  • コンソメ      1個分
  • 水         2カップ
  • ドミグラスソース  1缶
  • 醤油        小さじ1
  • ケチャップ     大さじ2
  • 塩・コショウ    お好みで
キューピーさんの思惑通り放送で使われた「キューピー ドミグラスソース」を用意しました。
キノコはシメジが使われていたのですが、ヨメの希望で舞茸となっています。

フライパンに牛肉・玉ねぎ・舞茸の順番で入れ炒めたら、コンソメ以下調味料を投入して、味の調整は適当なところで、塩を適当に・・・ (^_^;)


20分ほど煮込んだら出来上がりです。

放送では、「豆のハッシュドビーフ」と題され「和豆ミックス」なる煮豆を加えることになっていましたが、今回は省略させていただきました。(*´∀`*)

具沢山で美味しいハヤシライスを頂いて満足です。 今度は豆も入れてみようかな。



Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿