2018/01/21

ニラ餡のあんかけチャーハン


YouTubeで見た あんかけチャーハンを作ってみた~  
動画では、キムチを使ったチャーハンに、ニラてんこ盛りの餡を掛けたものをベトナムチャーハンと紹介していたが、このチャーハンはそれとちょっと違うような気がするなぁ。



ひき肉とキムチを使ってキムチチャーハンを作って、中華スープとニラの餡を掛けます。
ん~ これは中華寄りのチャーハンだなぁ。 ナンプラーでも使うと良かったのかな。

キムチとニラでかなりインパクトの有るチャーハンが出来上がりましたが、これはこれで美味しく頂けました。

それと、もう一品。


ポテトサラダです。

なんとも大量のポテトサラダではありませんか。 我が家の器のキャパを超えています。
作りすぎです。 
イモを茹でるときに分かりそうなものですが、分からないんですねぇ。 
私には。(^_^;)  好物ですから、良いんですけどね。

まぁ、そこそこ満足の夕食でした。




 

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿