2017/07/09

大空町をブラブラ走って来ました。暑かった。

メルヘンの丘
暑い日が続いて、疲れ気味の日曜日。 そうだ、こんな時こそ自転車に乗ろう。 
9時少し前、用意万端外へ出てみたところ ・・・ちょっと賑やか、なんか変。 
そうか、今日はオホーツクサイクリングかぁ。 近所のチェックポイントにサイクリスト達が押し寄せる前に出掛けましょう。
彼等の進行方向と逆方向に進みます。 


走り出してすぐに、先頭集団とスレ違いました。 今日は海岸線は無理ですね。 集団に飲み込まれたら、目も当てられない。

女満別方向へ向かいます。

で、冒頭の画像が「メルヘンの丘」ですね。 女満別の観光案内のトップを飾るビューポイントです。
せっかくのビューポイントですが、おにぎりでちょっと汚してみました。

ん~ 良いじゃないですかぁ。 
美しい女性も、ちょっと欠点があったほうがより美人に見えるものです。
え~と、差別発言でしょうか。 でも、クレームは受け付けません。 (*^^*)


さて、この際、女満別の観光案内に載っているビューポイントで、未訪の場所を訪ねましょう。
先ずは旭地区の直線道路。 まぁ、よくあると言えば、よくある景色ですね。 (^_^;)

この直線道路の直ぐ側に、黒澤映画のロケ地となった場所があるらしいのですが ・・・
映画は8つのファンタジー・ショートストーリーからなるオムニバス作品「夢」 で、その第4話「鴉(カラス)」とのことです。


案内に記された場所は、写真中央の奥なのですが、畑に立ち入ることは出来ないので、遠目に見るしかないですね。
まぁ、近くに行っても、何もないでしょうが。

ん~? 女満別は景色がいい場所が沢山あるのに、紹介されている場所はつまらないところばかりですねぇ。 失礼。
とりあえず、観光に来られた方にお薦め出来るところは、ありません。

あ~ それにしても暑い。  暑くて怠さを感じ始めているのに、この後、東藻琴経由で帰ろうと、考えてしまうんですねぇ。 


東藻琴に目的の場所が有るわけでなく、ただ距離を伸ばしただけでした。
写真は藻琴湖。 景勝地ではなく、ただシジミが採れるだけの湖なのですが、こうして見ると、まんざらでもないなぁ ・・・ と、しばらく眺めて居ました。

実はここに来て、全然漕げなくなってしまったのです。
水分の摂り方を失敗したのかもしれません。 よくやるんですよねぇ。 今日は大量の汗をかいたので、特別注意が必要だったのに、あまり水分を摂ってませんでした。 身体が重いです。

スポーツドリンクをがぶ飲みして、長い休憩後、のんびり漕いで帰宅しました。
あ~楽しかった。 (*´﹃`*)


Tm 4:04 Dst 60.95 Av 14.9 Mx 48.7 Odo 240.9

Related Articles

2 件のコメント:

  1. 湿度が高いと汗を掻いても蒸発しなので気化熱作用しないので体温が下がりません。なので汗を掻きっぱなし状態になって水分やエネルギーの消耗が極端に激しくなりますね。そして熱中症になります。まあ、オーバーヒートですね。気温が高くても湿度が低ければスポーツパフォーマンスが極端に衰えません。スポーツドリンクがぶ飲みの休憩はGoodですね。
      by kemakema

    返信削除
    返信
    1. とても暑い日で、汗が滴っていたんですよ、走っているのに。
      普段は汗をかいても風で乾いてしまうんですがねぇ。
      オーバーヒートだったんですねぇ。近場っだったから余裕を持って休憩できたけど、残りの距離が長かったら分かりませんねえ。 気を付けなければいけませんね。

      削除