2017/06/25

ちょいポタ濤沸湖


水曜日の事。 雨が降りそうなので、すぐに戻れる距離で少しだけ遊んできました。 15km位の距離でしょうか、濤沸湖辺りをブラブラと。
最初の写真は「白鳥展望公園」にある展望台からパークゴルフのコースを撮ったものです。
年寄りが使う施設は何処もきれいに整備されていますねぇ。


白鳥展望公園は、濤沸湖の白鳥公園すぐ脇の高台にあって、この展望台は結構な高さがあるにも関わらず、土手に茂った林のせいで、白鳥どころか濤沸湖さえ見えません。

「白鳥展望公園」の名前を返上して、「パークゴルフ展望公園」に、改名してはいかがでしょうか。 (^_^;)


高台から下りる途中で、やっと濤沸湖が見えるのですが・・・
 まぁ、見えなくてもイイか  晴れていると、きれいなんでしょうね。

今時期の濤沸湖には渡り鳥もいないので、帰ります。


帰り道、藻琴湖の南側を通る道路を発見。 発見と言うほどでもないのですが、通ったことがない道なので入ってみました。
少し入ったところで、湖岸に開けた場所があります。 牧草を刈り取った後でしょうか。 とても静かです。

こんな風に藻琴湖を見渡せる場所に立ったことがないので、新鮮な驚きがありました。 晴れた日は、きっと綺麗だなぁ。 また、来よう。

記事の題名を「ちょいポタ藻琴湖」に改名しようかなぁ。 (*´∀`*)


Tm 2:05 Dst 30.83 Av 14.7 Mx 28.0 Odo 144.9

Related Articles

2 件のコメント:

  1. 展望台からのおにぎりショットいいですね!
    by kemakema

    返信削除
    返信
    1. おにぎりショット、気に入ってます。
      これからもちょくちょく使っていきます。 (*^^*)

      削除