2017/05/24

サイクルコンピューターを新調しました~。


先日、初乗りに出掛けようとしたところ、、、サイコンが無い。
そう言えば、昨年紛失してそのままだった。
自転車で家に戻ってゴミを片付ける時、一緒にゴミ箱に放り込んだかもしれない。 そんな嫌な思い出を振り払うかのように、アマゾンに発注。 

で、届きました。


製品は「キャットアイ ストラーダ ケイデンス CC-RD200」です。
ケイデンスは付いているが有線式で廉価版と言っていいでしょう。
機能: 現在スピード. 最高スピード. 平均スピード. 合計距離 (オドメーター). トリップ距離. 自働スタート/ストップ. トリップタイム(経過時間). 12/24 時間時計
まぁ、のんびり走るオヤジには十分な仕様です。

最近は中国製やドイツ製が売られていて、ちょっと迷ったのですが、考えるのが面倒になるのは老化が原因でしょう。 (*´∀`*)

ただ、中国製は無線式でバックライト他 機能が多くて価格がこれより安いのですから驚きですねぇ。

さて、雨の休日。 早速取り付けを済ませました。


取り付け参考図

実際に自転車に取り付けたのですが、絵面が面白くないので取り付け参考画像でお愉しみ下さい。(ΦωΦ)



Related Articles

2 件のコメント:

  1. いつも役立つ記事をありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      こんな記事で良かったら、また遊びに来て下さい。(*´∀`*)

      削除